« 宗玄純米生酒〓 | トップページ | 「明日晴れるかなぁ?」伊豆ツーリング »

五月(May Song)byふきのとう

五月になるとふと口ずさんでしまうのです・・・karaoke

やさしいヴァイオリンのイントロが頭の中で聞こえるのです。

やわらかいワルツのリズムがとっても心地よい曲です。

1975年の2枚目のアルバム「ふたり乗りの電車」に収録されていますが

ぼくが初めて聴いたのは「ライブアンコール やさしさとして想い出として」でした。

このアルバムは2000年に「ライブプラス ワン やさしさとして想い出として」で

CD化されましたが・・・すでに廃番になってるようですね。

さいわいぼくの手元にはありますが・・・

「ふきのとう」大好きです。時々この話題もアップしますね。

明日、この歌がぴったりくる五月晴れだといいのになーsun

|

« 宗玄純米生酒〓 | トップページ | 「明日晴れるかなぁ?」伊豆ツーリング »

ふきのとう」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほんと、明日は晴れるといいですねcarouselpony
今日は雨の中、川掃除をやって、テンションが下がりっぱなしでした。

投稿: gattorosso | 2008年5月11日 (日) 18時35分

ほんとに晴れるといいな!

投稿: Sonny Katz | 2008年5月11日 (日) 23時11分

五月は大好きな月だから晴れてなくちゃ
五月晴れって言葉があるくらいだし
でも…
台風が…

投稿: 月うさぎ | 2008年5月12日 (月) 00時28分

好き~なのは~ 5月の風~

っていうには寒すぎ!
甲府は最高気温16℃だぁ

投稿: だんな | 2008年5月12日 (月) 19時37分

うー!
ほんとに寒かった・・・
実は12日~13日と伊豆にツーリング
(もちろん荷物車(笑))に行っていて
大変なことでした。
でも昨日の午前中はまあまあのお天気で
バイクのみなさんはそれなりに
ワインディングを堪能!したみたいです。
詳細またupしますね。

投稿: Sonny Katz | 2008年5月14日 (水) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/41169568

この記事へのトラックバック一覧です: 五月(May Song)byふきのとう:

« 宗玄純米生酒〓 | トップページ | 「明日晴れるかなぁ?」伊豆ツーリング »