« シャトー ル ベルナルド 04 | トップページ | お酒とお米の学校(若竹) »

試飲会にて(モンテ物産)

先日、モンテ物産さんの試飲会に行ってきました。
(ちなみに業界関係対象です。)

2008051502

ワイン145アイテム

グラッパ10アイテム

これだけあると

すべて試飲するのは

なかなか大変ですwine

ある程度目標しぼっていくのがいいんだろうけど
Sonnyの場合、とりあえずちーっとらっつですが全てにチャレンジ!

結構つかれます。でもすこしでも美味しいワインを発掘して
みなさんにお届けするためです・・・(といっておくscissors

20080515

特にグラッパをこれだけ試飲できる機会は
少ないので、がんばりました!
美味しいものいろいろありました。

モンテさんありがとう!

でも、いつも思うんだけど、試飲会って最低のマナーがあるよね。
やっぱり、たくさんの人が試飲してるんだから、心がけたいです。
Sonnyが思う最低限のマナー、あげてみます。

oneなるべく小声ではなす。
 「あー!これ美味い!」などと決して叫ばない。

twoワインの前に長時間いない。
 別の人がそのワインをみたいかもしれません。
 試飲分をグラスに注いでその場を離れるとスマート!

three吐器の前に長時間いない。
 ペッ!としたくてもできず、うろうろすることがあります。

four決して酔わない!
 飲み会じゃないんですから・・・

five大人数で行動しない。

こんなとこでしょうか。

せっかく業者さんがいい機会をつくってくれてるんですから

マナーを守って気持ちよく試飲したいものです。

|

« シャトー ル ベルナルド 04 | トップページ | お酒とお米の学校(若竹) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酔えないってところが仕事ですな(^^)
わたしにはできそうもない・・・

投稿: だんな | 2008年5月21日 (水) 20時00分

ワイン145アイテムにグラッパ10アイテム!
いや、すごいです。
印象に残ったものをまた紹介してくださいね。

小声で話す...Sonnyさん、苦痛じゃなかったですか?
だって、先日の美術館では...(笑

投稿: gattorosso | 2008年5月21日 (水) 22時07分

だんなさん、どうもです。
さすがにこれだけの量、試飲すると
帰りの電車(20分間)では
睡魔に襲われ大変です。
呑んでなくても、少しずつ入ってるんですよね。

gattoさん
ご指摘のとおり、
普段しゃべらずにはいられないSonnyですが、
仕事モードのときは、なんとかなってます。
といっても、
会場の外で、担当者や仲間の酒屋さんたちと
話をして、ストレス解消してますけど(笑)

投稿: Sonny Katz | 2008年5月22日 (木) 07時50分

初めまして。文章の中に懐かしい静岡弁を発見して、ついコメントを寄せさせてもらいました。藤枝ですか。僕は島田です。夏には帰省しますので、寄らせていただきます。

投稿: ムッシュ柴田 | 2008年6月 3日 (火) 05時05分

ムッシュ柴田さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
Sonnyの静岡弁(藤枝弁?)は
きーっついもんで、仲間内でもよくからかわれるっけ!
そういえば島田には「Chiーっto Rattsu!」ていう
居酒屋がありますよ。知ってますか?
ご来店お待ちしてます。

投稿: Sonny Katz | 2008年6月 3日 (火) 11時48分

「Chiーっto Rattsu!」happy01、それは知りませんでした。ぜひ、行ってみたい!!

投稿: ムッシュ柴田 | 2008年6月 3日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/41275143

この記事へのトラックバック一覧です: 試飲会にて(モンテ物産):

« シャトー ル ベルナルド 04 | トップページ | お酒とお米の学校(若竹) »