« ベルデッキオ | トップページ | ちょー辛口! »

ワインの名前って・・・

ワインの名前って、むつかしいよね・・・・

うちにくるお客さんでも、

「このあいだ飲んだんだけど・・えーっとカベルネください!(自信ありげ・・・)」

ごっめーん!カベルネってブドウの名前で百種類いじょうは出回ってますwobbly

どうすればいいかっていうと

気に入ったワインがあったら空きビンをキープして、ワインショップへもってきてください。

そうすればそのワインのすべてがわかります(プロならsign02ぼくはわかるはずです。)

覚えるの難しいです。

でも、もっと難しいのはワインの名前をつけることflair

今日酒屋仲間とオリジナルワインの名前つけるのに大苦労しました。

グレイスワインのこだわり甲州種ワインですwine

さてさて、どんな名前になったのか・・・6月末の発売までしばしお待ちを!

しってるかなー!第一弾オリジナルワインでした。

サイレントベルグ(静かな丘・・・・静岡!)こんな感じ・・・

Photo_2

|

« ベルデッキオ | トップページ | ちょー辛口! »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/41136444

この記事へのトラックバック一覧です: ワインの名前って・・・:

« ベルデッキオ | トップページ | ちょー辛口! »