« お酒とお米の学校(若竹) | トップページ | ソーヴィニヨン・ブラン(レ・タンヌ・TR) »

五月雨(byふきのとう)

午後4時過ぎから雨が降り出しました・・・

さらさら細かい雨粒です。五月の雨・・・「五月雨」思いだしました。

’84年のシングルYABOのB面です。
確か当時はやりのアレンジャーを起用、
それまでのふきのとうとは雰囲気の違うアレンジでした。

その後ライブ盤(たしか緑輝く日々だったかなぁ)でのバージョンはかなり重く、
シングルで聴いたものよりドラマチックだった気がします。

細坪さんの真骨頂ともいうべきサビのたたみかけるような
高音のメロはせつなく、本当に感動的な曲です。

ラストアルバム「ever last」には別ヴァージョンで収められてます。

'84年といえば、Sonnyは高校生でしたねー

当時流行ってもいないこのシングルを友達の女の子に
無理やり聴かせたこと思い出します。

「最期のワンフレーズnotesたよりないね 恋心notesってとこが印象的!」

っていってくれた・・・あの娘のほうがずっと大人だったなぁ

しみじみ・・・rain

|

« お酒とお米の学校(若竹) | トップページ | ソーヴィニヨン・ブラン(レ・タンヌ・TR) »

ふきのとう」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

南風も吹き、吹き流し流れて縁側でひとりぼっちひなたぼっこするのにもいい季節ですね(甲府はちと紫外線強すぎ・・・)

投稿: だんな | 2008年5月27日 (火) 18時13分

そろそろ・・・
notes噴水の前で記念写真を撮りたい
感じですね

投稿: Sonny Katz | 2008年5月27日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/41304644

この記事へのトラックバック一覧です: 五月雨(byふきのとう):

« お酒とお米の学校(若竹) | トップページ | ソーヴィニヨン・ブラン(レ・タンヌ・TR) »