« 五月(May Song)byふきのとう | トップページ | 「あーっりがっとうー!」伊豆ツーリング »

「明日晴れるかなぁ?」伊豆ツーリング

12日、13日と仲間と伊豆ツーリングに行ってきました。
といっても、私はバイクの免許がないので、四輪隊ですrvcar

バイク隊との待ち合わせ後、最初の目的地は「韮山反射炉」です2008_05130013

なんでも明治時代に鉄を溶かした施設だそうです。

「ほんでもって、なんで溶けた鉄んこっちからでてくるだえぇ?」
「なーるほど!レンガでうまい具合に傾斜が造ってあらぁ・・」

などと、メカ好きの人たちは何でも盛り上がるのでした。

反射炉を後にすると踏切待ち、おぉ!伊豆箱根鉄道登場train
2008_05130012_2

なかなかモダンな電車で意外な感じ・・・
(どうも私鉄っていうと大井川鉄道のイメージがdash

にしてもこの天気。バイク隊は本当に寒そうです。

淨蓮の滝到着。寒い中、わさびソフトを食べる。辛さと甘さのバランスが絶妙!
2008_05130011

「おぅおぅこっちの大きいのん常連の滝で、
       あっちのちいさいのん一げんさんの滝ずらぁ!」
と、大盛り上がり(笑)。みんなうまいことをいいますgood

道の駅「天城越え」で昼食、ループ橋をとおり、河津へ・・
待っているのは青く輝く海!のはずが・・・

2008_05130007_4

やっぱり台風typhoonだもんねぇー
風も強く、バイク隊は大変です。
白浜ではバイク隊に容赦なく襲う砂塵・・・

身の危険を感じた一行は石廊崎はキャンセルして下田海中水族館へ

水族館って大人でも結構楽しいよね。っていうかツーリングっていうより
すっかり観光ですな。この天気じゃしょうがないよねぇcloud

午後5時ごろ、西海岸「雲見」の民宿に到着。
さっそくジョギング仲間と、ジョギングへ・・・海沿いの国道を隣町の石部まで走る。
調子に乗って走ってたら、夕御飯に遅刻sweat01みなさんゴメンナサイ。

夕御飯は、船盛りに鮑の踊り食い。美味いのなんのって!
すっかり堪能しました。
2008_05130002 2008_05130001

食後はゆったりと温泉につかりました。洞窟風呂と露天風呂・・・
あぁあったまる・・気持ちよかったです。

部屋に帰るとみなさんさすがに疲れたようでお休みモード
私も寝ることにsleepy

でもでも夜中に響く、風と雨の音・・あぁ明日はどうなる事やら・・・
お子様な私はまた眠れなくなるのでした。

「明日晴れるかなぁ・・・?」

|

« 五月(May Song)byふきのとう | トップページ | 「あーっりがっとうー!」伊豆ツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。
たっぷり楽しんでくれたようすがブログからわかります。
バイクと車という組み合わせも初めてだろうし、台風の接近というハプニングも含めて、なかなか思い出に残るツアーだったんじゃないでしょうか?
また近いうちに反省会と次回の計画を練るためにbeerしましょう!


首謀者より

投稿: gattorosso | 2008年5月15日 (木) 21時12分

gattorossoさん。ありがとうございます。
反省会、楽しみです。
うぅぅ!一番反省がありそうなSonnyです。

投稿: Sonny Katz | 2008年5月16日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/41216822

この記事へのトラックバック一覧です: 「明日晴れるかなぁ?」伊豆ツーリング:

« 五月(May Song)byふきのとう | トップページ | 「あーっりがっとうー!」伊豆ツーリング »