« 梅酒造り | トップページ | 源氏物語 千年紀 朗読会 »

カクタスハウス(タントの会)

藤枝市高洲にありますイタリアン「カクタスハウス」さんの
タントタントマンジャーレの会に参加してきました。

この会はカクタスさんの主催で年に2回行っている会で、
「タントタントマンジャーレ」とは
「たくさんたくさん食べましょう!」という意味で
料理とワインをたっぷり楽しむ!がコンセプトです。

今回Sonnyは光栄にもワインのセレクトをさせていただきました。

2008_062708060005 つきだしのパプリカ&アンチョビそして
ブラックオリーブ&ケッパーの2種のブルスケッタです。
アペリティフも兼ねてロゼのスプマンテをあわせました。

2008_062708060004_2 つづいて、鰯のグラタンシチリア風、豚足と野菜のゼリー寄せ
少しくせのある鰯とまったり味の豚足には

ほんの少し樽の風味がするトスカーナの白
ヴェルナッチャ ディ サンジミニャーノ

2008_062708060003 ニョッキの冷製 フルーツトマトソース仕立て

トマトのさわやかな風味と、ほんの少しのクリーム感が
アルトアディジェ産のピノネロとよく合いました!

2008_062708060002 メインはイベリコ豚のロースト サルサヴェルデ

うま味たっぷりのイベリコ豚のとろけるような脂身に
バジリカータ産の芳醇なアリアーニコが良かったです。

このあとデザート 桃のスープ 白ワインのムース&レモンシャーベット
こちらもケーキ屋さんを併設しているカクタスならではの
繊細かつヴォリュームありのデザートでした。

お客様たちはみなさん大満足で、このあとのゲーム大会も大盛り上がり!

Sonnyのつたないワインのコメントも
熱心に聴いてくださりありがとうございました!

Sonnyも楽しく美味しくすごしました。

|

« 梅酒造り | トップページ | 源氏物語 千年紀 朗読会 »

お酒」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/41683245

この記事へのトラックバック一覧です: カクタスハウス(タントの会):

« 梅酒造り | トップページ | 源氏物語 千年紀 朗読会 »