« 「島田」の食材と地酒を楽しむ会 | トップページ | 正雪 純米酒 »

夏の生酒試飲会実施

さてさて昨日(1日)店頭にて「夏の生酒試飲会」を行いました。

みなさまのおかげで参加者15名、思い思いに生酒を味見してくださいまいた。2008_0601080001 2008_0601080004

アンケートの結果評判のよかったものは・・・

峰乃白梅 「酌人」 なま生・・・コストパフォーマンスの高さと飲みやすさが好評!

米鶴 純米生酒・・・非のうちどころのない完成度。

若竹 特別純米生酒・・・すっきりしたうまみが好評!

飛良泉 山廃純米生酒・・・山廃らしい複雑さと、後味の酸が印象的。

鳴門鯛 純米大吟醸無濾過生原酒・・・大吟らしい華やかさと甘み。

意外だったのは、静岡にはあまりないタイプの飛良泉が好評だったこと。

舌の肥えた人が多かったのか、この酒の複雑さ、ボディーの強さがよかったようです。

普段、あまりゆっくりと話せないお客様とも話すことができ、よいイベントでした。

また、開催したいと思います。今度はワインもいいですね。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

|

« 「島田」の食材と地酒を楽しむ会 | トップページ | 正雪 純米酒 »

お酒」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

いい勉強をさせてもらい、ありがとうございました。
アンケートにも書きましたが、個人的には飛良泉が良かったですねぇ。
僕の場合、舌が肥えているというより、個性的なものが好きなんです。
酒に限らず、好きになるのは癖のあるもの、アクの強いもの...そんなんばっかり(笑

投稿: gattorosso | 2008年6月 2日 (月) 19時05分

いや~楽しそうで、行けなかったのが残念です。

投稿: なおちか | 2008年6月 3日 (火) 04時35分

gattorossoさま、ありがとうございました。
評判の良かった飛良泉、入荷予定ですのでお楽しみに!

なおちかさま、次の機会にぜひ!

投稿: Sonny Katz | 2008年6月 3日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/41403108

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の生酒試飲会実施:

« 「島田」の食材と地酒を楽しむ会 | トップページ | 正雪 純米酒 »