« 日本酒の会in弥栄(with大山) | トップページ | 蝉was born in our 植木鉢 »

夏の日byオフコース

暑いですねぇー。まったく「夏の日」って感じということで、

1984年発売のシングル。
同年発売の「The Best Year of My Life」からのシングルカット。

やっさんが抜けて最初のアルバムですよねぇ。
今思えば皮肉っぽいタイトルですが・・・

自分の中では、「over」あたりでオフコースが止まった
印象がありました。

でも、この曲いいですよねぇ!
今日みたいな蒸し暑い日じゃなくて、もっと爽やかな「夏の日」・・・

初めて名前を呼ばれただけで、ときめく思い・・・
かたむく、こ・こ・ろ・・・

夏の恋、永遠に続けと願いながら、せめて秋が終わるまで・・なんて

オフコースの曲の「秋」っていくキーワードは印象に残るものが
多い気がしませんか・・・

確証がほしくて、目指す思い出の海・・・

結局ハッピーエンド?って感じで、思いを残すところがまた、
オフコースっぽい。

もろ「ニューミュージック」世代のSonnyです。

いまでも、悔やんでいるのは
5人のオフコース観れなかったことですね・・・・

|

« 日本酒の会in弥栄(with大山) | トップページ | 蝉was born in our 植木鉢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

オフコース
いいですね
どの時代の?と問われても全て好きなので答えられませんが
月うさぎの車の中にはいつもオフコースのCDが…

投稿: 月うさぎ | 2008年7月24日 (木) 21時57分

Sonnyの場合はやはり「さよなら」の大ヒット!
(3年B組金八先生での挿入歌でしたね・・)
からオフコースに入って、そこからいろんな初期のアルバムを聴きあさりました。(中2の頃かな)
それまで、アリスなどのもろフォークっぽいやつを
聴いていたので、かなりオシャレな感じがする
オフコースにはどっぷりでしたねぇー!
確か自分で初めて買ったオフコースのアルバムは
初期ベストの「セレクション'73~'78」だったと思います。
「眠れぬ夜」めあてに買ったんでけど、一曲目の「やさしさにさようなら」にえらく感動した覚えがあります。
いまでもその曲のイントロ聴くと、すーっと中学の頃にもどって行くような感じがします・・・

投稿: Sonny Katz | 2008年7月27日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/41824764

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の日byオフコース:

« 日本酒の会in弥栄(with大山) | トップページ | 蝉was born in our 植木鉢 »