« 夏の日byオフコース | トップページ | 真夏の夜のワイン会開催 »

蝉was born in our 植木鉢

今朝、ベランダに出てみると、なんとレモンの鉢植えに蝉が・・・

(掴まっているのはちなみに同じ鉢に生えてた雑草です。)2008_07170002

嫁に聞いたところ、

このレモンは植えてから10年位だそうだ。

直径80センチ、深さ60センチぐらいの大きな鉢。

だけど、この中で蝉は約8年間成長していたのか?と

疑心暗鬼になっていたところ、中一の息子が、

「ほら、父、ここに出てきた穴があるよ!」

ひえー!ふんとだ。(ふんとにそうだにそうだによー!from藤枝音頭)

うーんこの狭い世界ですごし、今日から自由に大空へ!

2008_07170001 でも10日ぐらいで死んじゃうんだよねぇー!

自然の摂理と、蝉の生命力に

しみじみした、暑い日の朝でした・・・

|

« 夏の日byオフコース | トップページ | 真夏の夜のワイン会開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/41887911

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉was born in our 植木鉢:

« 夏の日byオフコース | トップページ | 真夏の夜のワイン会開催 »