« 名古屋にて・・(名門酒会ひやおろし) | トップページ | 「夏の終り」byオフコース »

スプーンフル(藤枝・駅前)

このあいだのワイン会のブログではあまり料理のことが書けなかったので今回は料理のことをちーっとばっか書いてみます。

先日訪れたときには前菜に「生ハムとイチジク」をいただきました。

2008_082108080005 この日は暑かったのでハイネケンの生とちびちび飲りました。

生ハムがしっかりとした味わいだったので、

シャルドネなどしっかり目のスプマンテでもいいと思います。

この日は中一の息子と二人でお邪魔したので、パスタを二種。

2008_082108080004「 あさりとズッキーニのリングイネ」

サフラン風味で、あさりのおだしがよく出ていて美味。

ソアヴェやヴェルデッキオなどの軽快な白とあいそう!

2008_082108080003 「生のりとチーズのピッツァ」

これが、なかなか面白く美味しかったです。一瞬ミスマッチかとも思われる、生のりとチーズの風味がグー!

一緒にいった息子も「和風と洋風のミックスされた感じがよくてうまかった!」と語っておりました。

2008_082108080001_2 そして「イベリコ豚」

外側のちょい焦げ目の香ばしさと、なかのやわらかくジュウスィーな風味が絶妙!

2008_082108080002_2 グラスワインでいただいた、ウンブリアのサンジョヴェーゼとよくマッチしてました。

息子と二人美味しく、楽しい一夜でした。

シェフ&マダム大変おせわになりました。

|

« 名古屋にて・・(名門酒会ひやおろし) | トップページ | 「夏の終り」byオフコース »

お酒」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

どれもおいしそうですね。
中でも「生のりとチーズのピッツァ」はちょっと気になります。

どうでもいいことだけど、「リングイネ」と聞いて、輪になった稲を連想したり、「ヴェルデッキオ」と聞いて、ピノッキオを連想するのは僕だけでしょうか...

投稿: gattorosso | 2008年8月31日 (日) 23時15分

なかなか素晴らしい天然ボケでいいですなぁ!
そいえば、先日「イベリコ豚」を
「イベリ子豚」と勘違いされてる方に出くわしましたよ。
うぅーん!カタカナは怖いですね・・・

投稿: Sonny Katz | 2008年9月 2日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/42336659

この記事へのトラックバック一覧です: スプーンフル(藤枝・駅前):

« 名古屋にて・・(名門酒会ひやおろし) | トップページ | 「夏の終り」byオフコース »