« スプーンフル(藤枝・駅前) | トップページ | オリンピック山 (前篇) »

「夏の終り」byオフコース

ノーイントロ、アカペラではじまるこの曲。'78年のアルバム「FAIRWAY」のB面一曲目に収められています。

今でも忘れられません、A面を聴き終えレコードをひっくり返して針を置きトレース音のあとにでてきた、この曲の冒頭・・・

一瞬のうちに小田ワールドに引き込まれてしまいました。

非常に抽象的なことばが連続する歌詞で、いま一つつかみにくい内容ですが、ひとつひとつのフレーズはとても、印象に残るものが多いんですよね・・・

聴いた当時中三で、合唱の選抜に参加していたSonnyは中でも・・・

noteあきらめないで うたうことだけは・・・noteのところがとってもお気に入りでした。

何を歌っているのかなぁ?やっぱひと夏の恋の終わりですかねぇ・・・

どっちにしろ、いまの季節にぴったりのお気に入りの曲です。

2008_08310001

|

« スプーンフル(藤枝・駅前) | トップページ | オリンピック山 (前篇) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/42359431

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏の終り」byオフコース:

« スプーンフル(藤枝・駅前) | トップページ | オリンピック山 (前篇) »