« 富士山静岡空港見学 | トップページ | ひやおろし »

ホッキョクグマのこども

ひさーしぶりに静岡市の日本平動物園に行ってきました。

お目当ては、今年ロシアの動物園から来た、ホッキョクグマの子供です。

時間によっては、休んでいて観れないこともあるというので心配しましたが・・・

バッチリ観れました。

黄色いプラスチック製の「うき」みたいなものをおもちゃにしていて、無邪気に遊ぶ姿がとーっても可愛かったです。

うきにからんでみたり、それに向かってダイビングしたり・・・

みどころ満載でしたよ!

2008_09230003

しっかし、入場料がいまどき大人¥500、こどもはただですよー!

駐車場料金が¥400かかっても¥900と千円以下です。

2008_09230007

ちなみにSonnyは娘といっしょにリフトチェアー代を払って(二人で¥150)、山の上の爬虫類館までいってみました。

以前とは違って山の上にひろく芝生広場ができていて、お弁当食べるのにばっちり!

そこからは静岡市街が一望できますよ。

リーゾナブルに楽しむには充分でした。

2008_09230002

|

« 富士山静岡空港見学 | トップページ | ひやおろし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ〜、そうなんだ。
子供のときに行ったきりだから、知らなかった。だいぶ変わってるんだろうね。
それにしても安いですね。
今度行ってみよう...
と思ったけど、いい大人が一人で動物園はありえないですねっ!

投稿: gattorosso | 2008年9月26日 (金) 23時29分

いやいや、
いい人見つけて大人のデートもありです。
近くにこーんな美味しそうな店も
あるようですし・・・
http://winemochizuki.eshizuoka.jp/e172181.html

投稿: Sonny Katz | 2008年9月27日 (土) 08時22分

はじめまして。

小生のBLOGへのご訪問、コメント。感謝します。

静岡・・・思い出の地です。静岡市、旧清水市あたりで、10年前にしばらく、出張仕事してました。
静岡は、気候がいいですね。大好きな街です。
物価が高いのが、難点でしたけど。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: うる3世 | 2008年9月29日 (月) 09時30分

うる3世さま、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
水曜の「ふきうた」また覗かせていただきます。
水曜と言えばそろそろ「柿の実色した・・・」の
季節ですかねぇ・・・
シングル盤のメルヘンチックなジャケットが
思い出されます。

投稿: Sonny Katz | 2008年9月29日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/42601842

この記事へのトラックバック一覧です: ホッキョクグマのこども:

« 富士山静岡空港見学 | トップページ | ひやおろし »