« ノヴェッロ(イタリア新酒ワイン) | トップページ | おんな泣かせ(大村屋酒造場) »

ヌーヴェルシノワと「からっ風」の夕べ

11月9日に、ホテルセンチュリー静岡の中華レストラン「翡翠宮」で
ヌーヴェルシノワと「からっ風」の夕べが開かれました。

2008_11090002 このイベントはSonnyが会長を務めます「からっ風会」のイベントで、今年のからっ風の呑み切り会を兼ねています。

日本酒と日本j料理では当たり前だから、少し変わった試みをしてみては・・・という会員からの助言を受け、それなら「中華で!」となったわけです。

「翡翠宮」のお料理は非常にあっさりとした中にダシの旨みが感じられるとても上品で繊細な味わい。静岡吟醸酒の典型ともいえる「からっ風」との相性は抜群でした!

とくに本来ならタンタン麺であるところを、塩味のキノコ入りラーメンに変更してくださってあり、料理長の佐々木様の心配りに感謝感激でした。

メニューは「各種冷菜の盛り合わせ」、「卵白入りふかひれの煮込み」「大海老の黒胡椒ソースがけ」、「豚ヒレ肉のXO醤炒め」、「帆立と蕪の上海蟹味噌煮込み」、「ブナシメジ入り塩ラーメン」、「メロンと旬の果物入り杏仁豆腐」

2008_11090017 2008_11090016

2008_11090014 2008_11090013

2008_11090009 2008_11090006

2008_11090004

大満足だったうえにおまけで「太刀魚のから揚げ茶葉風味」までだしていただいて本当にありがとうございました。

2008_11090011 おかげさまでイベントは大成功!もちろん今年の「からっ風」もとっても美味しくなってますよ!

720ml ¥1260
1800ml ¥2552です。

|

« ノヴェッロ(イタリア新酒ワイン) | トップページ | おんな泣かせ(大村屋酒造場) »

お酒」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

当店のブログにコメント有難うございました。
「中華」と「からっ風」良い感じでしたね。
コースの中華でしたので、酒量が増して…。
皆さんも満足していただけたことでしょう!!

お気に入りに登録しておきますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: こめこめ | 2008年11月12日 (水) 16時39分

こちらこそよろしくお願いします。
話題が様々でまとまりのないブログで恐縮です・・

投稿: Sonny Katz | 2008年11月12日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/43082452

この記事へのトラックバック一覧です: ヌーヴェルシノワと「からっ風」の夕べ:

« ノヴェッロ(イタリア新酒ワイン) | トップページ | おんな泣かせ(大村屋酒造場) »