« ヌーヴェルシノワと「からっ風」の夕べ | トップページ | 樽のすごさ・・・ »

おんな泣かせ(大村屋酒造場)

島田産の幻の銘酒「おんな泣かせ」が入荷しました。

年に一度、晩秋に発売!売り切れたら来年待ちという貴重な純米大吟醸。

純米大吟というと、やたらと華やかな香りで、とても食中酒には向かないものが多い中、今年のこの「おんな泣かせ」は違います・・・

香はやわらかな水あめや糖蜜の香り、派手さはありませんが心地よい香りです。

口中旨みが広がり、非常に味のりしています。ワインでいえばミディアムボディー。

後味の酸もきれいで穏やか、すっきりとキレ、余韻も長いです。

これからの秋の味覚や、なべ物にもぴったり!もちろん刺身などにもよく合います。

720ml ¥1995 1800ml ¥4305

いずれも数量限定です。

2008_11120001

|

« ヌーヴェルシノワと「からっ風」の夕べ | トップページ | 樽のすごさ・・・ »

お酒」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/43103404

この記事へのトラックバック一覧です: おんな泣かせ(大村屋酒造場):

« ヌーヴェルシノワと「からっ風」の夕べ | トップページ | 樽のすごさ・・・ »