« 僕とダンナと横浜で・・・ | トップページ | ハイキング 蓮華寺池~清水寺 »

フランス料理 ラガップ

昨年藤枝市にオープンしましたフランス料理店

「L'AGAPE(ラガップ)」(藤枝市青葉町3-3-28telephone054-637-0290)さんで仲間たちの新年会を行いました。

ここのシェフは30代半ばとまだお若いのですが、フランスににも渡り修行を積んだ、最近地域で注目されているシェフです。

店内はこーんなシックな感じです。
2009_011909010003_5

まずは、「田舎風パテとフォワグラのテリーヌ」
2009_011909010009      

なめらかなフォワグラのとろけ感、きめ細かさ美味でした。

お次は「牡蠣のブレゼ 赤ピーマンのクーリ クレソンサラダ添え」
2009_011909010016

ふっくらと蒸しあがった牡蠣の風味、パンくず、カリカリに揚げられたベーコンなどをまぶしてソースにからめれば、上品な牡蠣フライのイメージです。

そして、「牛肩ばら肉の赤ワイン煮込み」
2009_011909010018

やわらかく煮込まれていてうぅーん、美味い!
黒豹さんがご持参くださったボルドーの赤「シャトー グランジャン」と素晴らしいマリアージュを楽しめました。
2009_011909010020

このあと、トロットロのモンドールも出していただいて、いやぁ大満足でした。
2009_011909010051

美味しいお料理と、楽しい仲間達で素晴らしい新年会でした。

シェフそれからみなさん、お世話になりました!

|

« 僕とダンナと横浜で・・・ | トップページ | ハイキング 蓮華寺池~清水寺 »

お酒」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

美味しかったですね。楽しかったですね。
sonnyさんもお疲れさまでした!

初参加のkayoちゃんも大満足でしたよ〜

投稿: gattorosso | 2009年1月21日 (水) 23時55分

gattorossoさんにも大変お世話になりました。
次はマリーンですねぇ、こちらもよろしくです。

投稿: Sonny Katz | 2009年1月22日 (木) 07時42分

とても楽しい新年会でした。
何と言っても料理が良かったよね。とても頑張ってる感じがしました。
ワインも皆さんに喜んで頂けてよかったです。
面目を保つ事が出来たのかな?


やっぱりワインはもらい物に限る…。
(^^)v

投稿: 黒豹 | 2009年1月23日 (金) 12時47分

うんうんワインはなかなか良かったですよ!
03のボルドーということで少し硬いかなぁっと想像していましたが、いいこなれ具合で楽しめました。

投稿: Sonny Katz | 2009年1月23日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/43807800

この記事へのトラックバック一覧です: フランス料理 ラガップ:

« 僕とダンナと横浜で・・・ | トップページ | ハイキング 蓮華寺池~清水寺 »