« 元日の甲府にて・・・ | トップページ | 道の駅「朝霧高原」にて・・・ »

初詣 一宮「浅間神社」へ

さて、甲府でお正月を迎えたSonnyたちは、

恒例となっている笛吹市(旧一宮町)にある浅間神社へ初詣に行きました。

約二千年前からつづく由緒正しきお社だそうです。

祭られている神様は「木花開耶姫命」(このはなさくやひめみこ)です。

毎年神社の駐車場は大変込むので、旧一宮町役場に車を止め、

そこから無料のシャトルバスで神社に向かいます。

今年はいつもより30分ほど早く行ったため割と空いていました。

山門です。
2009_01020040_2 

これは帰りに撮った画像なので、鳥居の外まで人があふれてますね。

Sonnyたちが行ったときはまだ山門の下あたりまでの行列でした。

拝殿です。
2009_01020039
2009_01020034 

駒犬です。
2009_01020031

境内の奥には神楽殿もあります。
2009_01020037

そんなわけでここで毎年おみくじとお守りを買うのでした。

去年は大吉でした。ブログ始めたり携帯サイト始めたりといろいろやってなんとか売り上げが保てたでしょうか・・・?

今年は「吉」。変わらず努力を続けよ!ということでしょうね。

そんなわけで今年もがんばりましょう!!

|

« 元日の甲府にて・・・ | トップページ | 道の駅「朝霧高原」にて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/43658260

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣 一宮「浅間神社」へ:

« 元日の甲府にて・・・ | トップページ | 道の駅「朝霧高原」にて・・・ »