« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

大井川港再び・・・

先週に引き続き、この間の月曜日24日も、早朝、大井川港へサビキ釣りに行ってきました。

先週と違って今週は、ちょうど満潮に重なる時間帯だったので期待に胸をふくらませて行ったのですが、結果は先週と同じ。

目的の、子アジやイワシの影すらなく、釣れたのはちっちゃなメジナが二匹とちっちゃなカマスが一匹!

近くにいたおじさんの話だと、駿河湾地震の後から釣れないとのこと・・・

お魚さんたちもビビっているのでしょうか?

2009_081809080001 2009_081809080002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大井川港へ・・・

さてさて、8月17日には朝5時出発で大井川港へ娘と釣りに行ってきました。

港内の岸壁からトリック仕掛けで、豆アジ&いわしをねらいましたが・・・

引き潮のこともあってか、赤ちゃんメジナが2匹かかったのみ・・・

今度の月曜日は明け方満潮になるらしいので、もう一度トライしてみるつもりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大村屋酒造場「初呑み切り」

今年も大村屋酒造場さんへ「初呑み切り」に行ってきました。

「初呑み切り」の詳しい説明は昨年の模様をご覧ください。

今年も本醸造から純米大吟醸まで6アイテムが目隠しで出品されました。

2009_0805090001 2009_0805090003

30人ほどの名門酒会加盟酒店さんたちと味見をして、自分の気に入った酒に投票!

2009_0805090010 2009_0805090013

Sonnyはすっきり辛口のタンクナンバー514を選びました。

集計の結果ナンバー520が第一位となり製品化されることとなりました。

さすが、皆様舌が肥えてまして、この酒は純米大吟醸!

純米大吟醸といっても、香り派手派手のものでなく、大村屋らしい香り控え目で味わいが充実した「飲める」酒になっています。

9月8日入荷予定!720mlで¥2000です。

2009_0805090014

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »