« HASE in 紗樹 | トップページ | 大井川港へ・・・ »

大村屋酒造場「初呑み切り」

今年も大村屋酒造場さんへ「初呑み切り」に行ってきました。

「初呑み切り」の詳しい説明は昨年の模様をご覧ください。

今年も本醸造から純米大吟醸まで6アイテムが目隠しで出品されました。

2009_0805090001 2009_0805090003

30人ほどの名門酒会加盟酒店さんたちと味見をして、自分の気に入った酒に投票!

2009_0805090010 2009_0805090013

Sonnyはすっきり辛口のタンクナンバー514を選びました。

集計の結果ナンバー520が第一位となり製品化されることとなりました。

さすが、皆様舌が肥えてまして、この酒は純米大吟醸!

純米大吟醸といっても、香り派手派手のものでなく、大村屋らしい香り控え目で味わいが充実した「飲める」酒になっています。

9月8日入荷予定!720mlで¥2000です。

2009_0805090014

|

« HASE in 紗樹 | トップページ | 大井川港へ・・・ »

お酒」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

永田のよっちゃんです。

ブログ見つけました。
昨日もおじさんが持参してくれた
美味しいワインを頂きました。
ワインボトルではなくワインパック?
【中が真空だから】とおばさんに説明
してもらい。あーなるほどね~。
だから空気に触れる味の変化がないんだ!
と納得!

それと送り迎えありがとうございました。
また何かあったらよろしくです☆happy01

投稿: よっちゃん | 2009年8月 8日 (土) 09時32分

よっちゃん、どもです。
ネットがらみの仕事で独立している友人が二人ほどおりますので、もし興味があれば話せる機会をつくります。遠慮なくご相談ください。

投稿: Sonny Katz | 2009年8月 8日 (土) 13時09分

Sonnyさん是非またよろしくお願いします。

今 浜松に戻りました。
今日はベイシアで偶然 金網のK次とNっちゃん
に会いました!もちろん姫も一緒です。
12日に志田に引っ越すそうです☆ではでは

身内ネタですみません。

ところで尿酸値高いんでプリン体の少ないビール
でお勧めあります??

投稿: よっちゃん | 2009年8月 8日 (土) 22時36分

お返事おくれました。
プリン体がカットされているのは
キリンの発泡酒「淡麗W」ですね。
99%プリン体カットだそうです。
Sonnyも尿酸値高めで一時期これにしましたが、
少し物足りなくて、普通のビールにもどってしまいました。・・・
あぁ次の健康診断がこわいshock

投稿: Sonny Katz | 2009年8月13日 (木) 13時07分

キリンの発泡酒「淡麗W」ですね!
了解です。

でもたしかに物足りなそう。。。
金網の系統は尿酸値高めみたいですね。

投稿: よっちゃん | 2009年8月14日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/45843983

この記事へのトラックバック一覧です: 大村屋酒造場「初呑み切り」:

« HASE in 紗樹 | トップページ | 大井川港へ・・・ »