« 富士見町バナー完成! | トップページ | 元気です! »

若竹立春朝搾り2010

さてさて、2月4日、立春の恒例「立春朝搾り」のイベントに島田市の大村屋酒造に行ってきました。
集合時間はなんと午前5時半!また今朝は寒かった!

そんな中まずは社長さん、杜氏さんの挨拶です。
2010_0204201000052010_020420100008

このあと、Sonnyたちはラベル貼り作業。瓶詰めされたできたてほやほやの立春朝搾りに肩ラベルを貼っていきます。


2010_0204201000132010_020420100015

この作業を30分ほどいたしまして、そのあと蔵の女性陣の心がこもった朝食をいただきます。
アジの干物と豚汁とご飯・・・うう旨い!

2010_020420100020

その後、できたての朝搾りを試飲!


2010_020420100024

いやぁ!ほんのり漂うマスカットっぽい香り。
舌先に甘く、後味は若々しい酸味を感じるやや辛口の素晴らしい純米吟醸!

この後、お隣の大井神社で御祈祷を受け、お酒を積んで解散となりました。


2010_0204201000332010_020420100036

Sonnyのお店で売ってます。
720ml ¥1575  1800ml ¥3150
いずれも数量限定です。この縁起のいいお酒を是非お試しくださいませ!

|

« 富士見町バナー完成! | トップページ | 元気です! »

お酒」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

今夜は焼酎でへべれけです。
日本酒もいいね~

投稿: ふれいずリーダー | 2010年2月 7日 (日) 19時50分

リーダーありがとうございます。
昨夜はなじみのフランチレストランで立春を痛飲いたしました。
13日行けそうにないです。
健闘をいのります!

投稿: Sonny Katz | 2010年2月 8日 (月) 18時31分

13日のライブも無事終了しました。やっぱ緊張しますね。後半はへべれけライブで突発的ジョイントや突発的リクエスト合戦でした。ちなみに演目は「チャンピオン」「遠くで汽笛を聞きながら」「帰らざる日々」「愛はかげろう」「言葉にできない」「白い冬」等々・・・  Sonyもすぐに参加できそうでしょ(笑)


http://www.hinohara.co.jp/derbyhat/event2010.html

投稿: ふれいずリーダー | 2010年2月15日 (月) 21時16分

追伸:次回ライブは3/13(土)です。

投稿: ふれいずリーダー | 2010年2月18日 (木) 18時27分

更新止まっているけれどお忙しいかな?
昨日D-28買いました!
今週のライブでデビューです(^^)/

投稿: ふれいずリーダー | 2010年3月 7日 (日) 19時52分

ふぇぇ!
いつのまにそんなものを・・・
うらやましです。

そいえば先日Taira君が寄ってくれました。
沼津から浜松への移動中とのことでした。
がんばってるみたいですよぉ!

投稿: Sonny Katz | 2010年3月 8日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/47477729

この記事へのトラックバック一覧です: 若竹立春朝搾り2010:

« 富士見町バナー完成! | トップページ | 元気です! »