« ライオンジェラート(オステリエッタ ラルベリーノ)さん | トップページ | 第三回藤on♪出演! »

グレイス甲州’09 確実な進化!

最近なにかと話題に上る、中央葡萄酒さんのグレイス甲州新ヴィンテージが入荷しました。
早速飲んでみました。
おぉ!毎年確実に進化している!というのが感想です。
香りは、かつての貧弱と言われた甲州種の影すら見せない、豊かさでヴォリュームもあります。
特徴的なライムなどの柑橘系の香りに、リンゴや白桃のアロマも感じられます。
味わいは舌先にほんのり甘く、口の中で十分拡がる、果実の感じ。シュルリー製法のフレッシュさとミネラル感、後味の酸は非常にきれいで、不快な苦味は一切ありません。
かつて漫画「美味しんぼ」で醤油風味にも合うと紹介されてますが、赤みのマグロの刺身を醤油で食べたのと一緒に飲みましたが、嫌味一切なし!生臭さも増長されませんでした。
いや、ほんとに和食には甲州種ワイン!を実感しました。
750ml ¥2000

シュルリーしていないグリド甲州も入荷!かすかに甘味と、後味の苦みが特徴です。
750ml ¥1800

2010_0420090002

|

« ライオンジェラート(オステリエッタ ラルベリーノ)さん | トップページ | 第三回藤on♪出演! »

お酒」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

先週のライブも大盛り上がりでした!Sonnyの来県をお待ちしております。藤on♪もがんば!


http://www.hinohara.co.jp/derbyhat/event2009.html

投稿: ふれいずリーダー | 2010年4月20日 (火) 21時04分

次はいつですか?
土曜日はなかなか難しいとは思いますが・・・

投稿: Sonny Katz | 2010年4月21日 (水) 09時28分

5/15(土)です。うまく都合がつけば・・・

投稿: ふれいずリーダー | 2010年4月21日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/48137439

この記事へのトラックバック一覧です: グレイス甲州’09 確実な進化!:

« ライオンジェラート(オステリエッタ ラルベリーノ)さん | トップページ | 第三回藤on♪出演! »