« さくら・・・さくら・・・ | トップページ | グレイス甲州’09 確実な進化! »

ライオンジェラート(オステリエッタ ラルベリーノ)さん

少し前に藤枝駅前にOPENしました「ライオンジェラート」さん(藤枝市駅前1-6-25telephone054-643-0840)へ行ってきました。

このお店は昼間が(PM1:00~)ジェラート屋さん、夜はイタリアンワインバー(オステリエッタ ラルベリーノ PM6:00~)というお店。オーナーシェフは昔、エルバっていうちっちゃなお店をやってたIさんです。

前の店の時代から料理がうまいと評判だった彼・・・

しばらくぶりでいただきましたがやっぱりおーいしー!

前菜にドライトマトとモッツァレラの生ハム巻き
2010_032410030006

それからブルスケッタとサラミの上にサラミが乗ったの・・

2010_032410030007

それから揚げ物3種(さくらえびのとしらすのと、パスタを折りたたんだの)


2010_032410030008

このあたりのは、軽快なプロセッコのスプマンテでいただきました。

それからそれから、ハンドメイドのフォカッチャ&パン


2010_032410030009

そして、なんかのフライ(うぅ思いだせない、旨かったんだけど・・・)

2010_032410030010

それからニョッキ

2010_032410030013

このへんで、アブルッツォ産のシャルドネを・・・

そしてパスタ2種(トマト系&バジル系)

2010_032410030015


2010_032410030016

赤ワインはサリーチェサレンティーノをいただきました。

この後、ご自慢のジェラートやハンドメイドのケーキや焼き菓子を盛り合わせで・・・


2010_032410030017


2010_032410030018

以上、予算¥3000でオーダーしたお料理でした。ワインも飲んで一人¥5000~¥6000ぐらい。
とーっても美味しくって、とーってもお得なお店です。
やっぱりワイン飲むととーっても楽しめますよ!

|

« さくら・・・さくら・・・ | トップページ | グレイス甲州’09 確実な進化! »

お酒」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/48101933

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンジェラート(オステリエッタ ラルベリーノ)さん:

« さくら・・・さくら・・・ | トップページ | グレイス甲州’09 確実な進化! »