« 浜名湖フォークジャンボリー | トップページ | からっ風呑み切り会with yosu »

ふぇあうぇる!「る・ぽとふ」

藤枝のフランス料理界を牽引してきた、「南仏厨房る・ぽとふ」さんが9月いっぱいで閉店することとなりました。

Sonnyのお店では父の代からのお取引で、Sonnyが顔を出すようになってからも、大変お世話になってきました。

シェフが造りだすとっても美味しいお料理と、ママさんの温かい接客がその人気の支えていたと思います。

さる19日(日)、このお店がらみの仲間たち(このメンバーではツーリングにもいきましたねぇ・・)が集まり、ふぇぁうぇるのお食事会を開きました。

お店がなくなるのをしみじみと・・・このメンバーでなるわけもなく(笑)、いつも通りの楽しい食事会となりました。

しかしながら、幹事のgattorossoさんの、乾杯前の一言・・・

「このお店がなくては、私たちは知りあわなかったと思います・・・」

・・・こころに響きました・・・

それでは我々の最後の晩餐のお料理をご覧くださいませ!

2010_09190001


2010_09190003


2010_09190009


2010_09190012

さて、このぽとふさんですが、業態を変えて(こうご期待!)再出発する予定です。
実はそちらも・・・とーっても楽しみ楽しみ!

|

« 浜名湖フォークジャンボリー | トップページ | からっ風呑み切り会with yosu »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜の月見ライブ、中止で残念!

投稿: ふれいずリーダー | 2010年9月24日 (金) 10時38分

お疲れさまでした、食事会は楽しかったね。
たくさんの思い出を作ってくれたお店が無くなるのはちょっぴり寂しいけど、仲間とは一生の付き合いだもんね。
今はシェフとママさんに感謝、感謝です。
と同時に次のお店が楽しみなgattorossoでした。

投稿: gattorosso | 2010年9月24日 (金) 21時42分

リーダーさま
ダビハはいかがでしたか?

歌詞が書けず・・・

スランプ中のSonnyです!

投稿: Sonny Katz | 2010年9月25日 (土) 07時55分

gattorossoさま、

いつものように酔っ払いですいませんでした。

がんばって26日も顔をだす予定です。
なごりおしいですなぁ・・・

投稿: Sonny Katz | 2010年9月25日 (土) 07時57分

昨夜のダビハは酔ってしまいましたが、また素晴らしいアーチスト達との出会いがありました。
いやいや、山梨のミュージックシーンも懐が深い!
歌詞、よろしく!!

投稿: ふれいずリーダー | 2010年9月26日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514503/49534831

この記事へのトラックバック一覧です: ふぇあうぇる!「る・ぽとふ」:

« 浜名湖フォークジャンボリー | トップページ | からっ風呑み切り会with yosu »