« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

酒蔵にて・・・(花の舞酒造)

からっ風会の仕込み会で、浜北の「花の舞」さんへ行ってきました。
2011_022420110019

蔵は酒造りのまっただなか!

仕込んでます・・・
2011_022420110014


発酵してます・・・

2011_022420110018

昨年の夏の暑さで、お米が溶けにくい(糖化しにくい)そうです。
杜氏の腕のみせどころですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインのおすすめ!


「久しぶりに更新したとおもったら、完売のお知らせかよ!」と
みなさんにしかられたSonnyです。

こちらはバレンタインにお勧めの2アイテムです。

サンタムール ルイジャド(木箱入り) ¥3880
2011_0211110001

「サンタムール」その名も聖なる愛!
フランスボジョレー産の赤ワインです。
はなやかな香りに柔らかな飲み口、ワイン好きの彼にピッタリです。

若竹「春の生一本」 ¥1260
2011_0211110006

早々に完売した立春の若竹から、春向け純米酒です。
心地よい吟醸香にほんのり甘いのみやすい純米酒です。

こちらは両方とも完売してないのでよろしくお願いします。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

立春

立春といえばこのお酒
2011_020420110001syushou

若竹立春朝搾り!

好評につき完売いたしました。

ありがとうございました!


がむばって更新します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »